ふと思い立ってDS版のドラクエ5やってます【モンスター集めの旅】

雑記

久しぶりにまじめじゃない雑記ですが。

今更ですがDS版のドラクエ5やってます。



先日資格試験を受験し、やっと一旦勉強から解放された感じがあるので何かゲームしたいなーと思っておりまして。

SwitchとかでなにかRPGあるかなーと思ってたんですが自分の求めてるものがなかったため、今更ですがDS版のドラクエ5を買ってプレイすることにしました。

基本的にドラクエは10以外はリメイク版含めすべてやってるんですが、DS版の4と5だけは確か誰かに借りてやっていたので持ってなかったんですよ。

なのでAmazonで購入してしまいました。

正直スマホ版とかも考えたのですが、スマホでゲームするのがあまり好きじゃないので(ゲームしながらスマホ触りたいし…)

ちなみに私はドラクエはほとんどがレベルMAXまで上げたうえで種を集めて強化したりしています。種集めが趣味です。

ただドラクエ5は種のドロップ率があまり高くないのでたぶんそこまではやり込めないでしょう。

ということでとりあえずモンスターをすべて集めることにしました。

現在エルヘブンについて魔法のじゅうたんを手に入れたあたりですが、そこまでに仲間になるモンスターはすべて仲間にしています。

もちろんこいつらも。

こいつらメタル二人は仲間になる確率は1/256なんですが、想定より簡単でした。

99レベルになる前にはぐれメタルも仲間になってくれたし。

そんなわけでストーリー自体は知ってるし何度もプレイしているので動画聞いたりしながら適当に遊ぼうと思ってます。

あ、嫁はデボラにしました。今回デボラ選んだ理由は強いからだけですが。

基本的に私はフローラしか選びません。年上キャラ嫌いで清楚系が好きなので。いかにもモテなさそうな男ですね、はい。

飽きたら次はDSのドラクエ4やろう。



最近何の記事書こうと少し悩んでたのでこんな感じの雑記を少しずつ増やそうかなと考えてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました