スタディングで令和3年度中小企業診断士に不合格だった方へ【2022年更新版】のススメ

中小企業診断士

皆さんお元気でしょうか。

先日の令和3年度中小企業診断士一次試験にて不合格だった者です。

私は勉強はすべてスタディングにて実施していました。

が、スタディングは年度単位での購入のため、今年度受講してて不合格だった場合、来年は継続して利用はできなくなってしまいます。

(オンライン講座によっては合格するまで継続できるところもあるみたいだけどね)




そこで、スタディングでは私と同様に、不合格で来年も受験したいため、継続して受講したいという方に向けて安く継続できるコースが用意されています。

早速ですが昨日、来年度のコースへの申込をしました。

私の場合はスタンダードコースですので20,900円となりました。

「コンプリートコース」「ミニマムコース」も用意されていますが、原則前年度購入しているコースからの更新となりますので、「今年ミニマムだったけどスタンダードにしよう」、みたいなことはできません。(個人的にはこれができるようになってたらいいのにと思いますが)



なお、2022年度からはスタンダードコースとコンプリートコースには「簿記入門講座」として合計14回、3時間ほどのビデオ講座が追加されています。

私のように簿記に苦手意識を持っている人には非常にありがたい追加要素ですね。



今すぐに来年に向けた勉強は開始しませんが、来年はしっかりと時間に余裕を持って勉強していきたいと思います。

今年不合格で来年再受験される方、少しでも参考になればと思い今後も少しずつ発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました