ペッパーフードサービスの第36期株主総会招集連絡がきていた件

投資

前回のJTに引き続き投資ネタです。

というか最近G検定の勉強してるのでかしこまってブログを書く時間がないんですよね…

こいった単発ネタだとすぐに書けるからいいですががっつり比較だのなんだのって書くのは時間と気力が足りない…



そんなわけでペッパーフードサービスの2021年の株主総会招集通知が来ていました。いきなりステーキの会社です。

まぁ平日日中なので出ないんですけどね。

お土産および懇親会は中止となっている旨が記載されています。

調べたところ去年も懇親会は中止となっているようですね。(コロナなので)

一昨年のを見ると普通に立食パーティーのようなものが開かれてたみたいです。また、2019年にはお土産も肉が配られたのが去年は3000円分の食事券だとか。まぁ3000円分の食事券はでかい。

さて、私はコロナショックで下がり切ったと思ったペッパーフードサービスの株を買ったのですが、残念ながらそこからもさらに下がったので現在絶賛含み損状態です。

いきなりステーキ行かないですしよく調べたらペッパーランチを売却してるしもう保有してる意味ないですね。(買うとき全然調べてなかった。)

ペッパーフードサービスに関しては株を始めた時に「お、安いやんけ」くらいの感覚で買ってしまったものなので勉強代だと思ってます。

ペッパーランチはいきなりステーキよりは長く続けられる事業だと思ってたので。ペッパーランチ売却するほどヤバイのか。

去年くらいから社長はすごい叩かれてますよね。おそらく経営とか上に立つための素質とか能力はないんだと思います。私もあんな上司がいたら嫌です。ただ、新規の事業を考えてそれを世に広げる能力はあると思うので一発当てるのができるタイプの人かなと思います。何か出してうまくいったりしないかなー。

まぁもう少し持ってるつもりですが、コロナが終って株価が少しでも戻ったら売ろう…



皆さまも株を買うときはもう少し考えて(優待がいいよって言われてても株価下がって業績下がって株主優待廃止とかもあるので)買いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました