令和3年度中小企業診断士1次試験の案内・申込書が届いた話

中小企業診断士

先日、令和3年度の中小企業診断士の一次試験の案内が届きました。

特に資料請求とかはしていませんが、昨年一次試験を受けた人には自動で送られてくるようになっています。

そりゃ一次試験を中途半端に受けて諦められるよりはちゃんと最後まで受けて受かってほしいですもんね。



さて、中を開けると、払込用紙と試験案内・申込書が入っています。



受験料は13,000円です。まぁそんなもんでしょう。


受験予定の人はもうご存じかと思いますが、今年の試験日は8月21日、22日の2日間です。

去年はオリンピックの関係で7月になっていたのですが、今年はもとに戻したようです。

よって1次試験が想定より延びたことにより、勉強時間も増えるわけです。やったね!

てなわけで今年は少なくとも1次試験は突破したいと考えています。

まだ勉強やる気でないですが、なんとか頑張ろう。




ちなみに申し込み期限は6月11日(金)までなので、もし悩んでいる人がいたらそれまでいろいろ調べてみるのもありだと思います。

今から勉強しても遅いという考えもありますが、思い立ったが吉日という言葉もありますし、多年度合格が当たり前なので科目合格目指しでもいいと思います。

頭のいい人は梅雨時期から勉強しても間に合うらしいですが、まぁそんな人は例外でしょう。

初めて受ける人は資料を請求するか自分で取りに行くかどちらかが必要ですが、よっぽど案内が置いてある場所が近いとかじゃなければ郵送で請求がおすすめです。

緊急事態宣言中ですし。あとよく考えたら資料請求の切手代のほうが交通費より安いのでね。


という簡単な報告でした。こういうの来ると少し焦りますよね。

いずれにせよ受験する人は一緒に頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました