次の日に酒が残る。。。そんな人の二日酔い対策に「琉球酒豪伝説」のススメ

商品紹介

お酒、好きですか?

私は好きです。よく飲みます。

学生時代からよくお酒は飲んでおり、今も週末などは確実にお酒飲んでいます。平日もそれなりに。

ただ、25まではお酒たくさん飲んで酔っ払っても大体次の日には残っていなかったのですが、30手前になってから、二日酔いになりやすく、また、明らかに飲める量も減ってきてしまいました。

二日酔い対策といったらウコンの力ヘパリーゼなど様々なものがあります。

私も気休め程度にたまに買って飲んだりしていました。

ただ、まぁ効果のほどを実感できたことはありません。(もちろん実感できる人もいるかと思いますが)

そこで今回ご紹介するのが「琉球酒豪伝説」です。

琉球酒豪伝説とは

ネーミングからして効きそうですね。

まずは見てみましょう。

これは琉球大学共同研究素材使用と書いてある通り、学生共同研究から開発されたもののようです。

6包み入りで、一つの包みの中に小さな錠剤がたくさん入っています。

これを知ったのは、妻が、会社の飲み会で先輩たち数人が飲み会前になると必ず琉球酒豪伝説を飲むようで、そこから教えてもらいました。

その人いわく、

酒を飲む前にこれを飲めば強い人だと酒に酔わなくなる

とのこと。

もちろん半信半疑でしたが、とりあえずAmazonで買ってみることに。

ただ、買ってからある程度の期間、飲み会があってもそんなに飲みすぎなかったりして実は忘れてました。

たまたま家で妻と飲んでいた時に飲みすぎたのでふと思い出してこれを飲んでみることに。

すると次の日の朝、二日酔いの身体のだるさと水分不足感はあるものの、目が覚めてから布団で30分程度休んでいただけで、ほとんど二日酔いもなくなっていました。何より頭痛がないのがでかい。

そして水分を取って朝ごはんを食べると完全に二日酔いが消えた状態に。

とりあえず妻には「効いたよ」との報告。

まぁ以降は私の絶大な信頼を置いていたわけです。

そして去年のお盆に実家に帰省したときのことです。

私の実家でも妻の実家でもまぁお酒はたくさん飲みます。

妻の実家では親戚と飲んだあとに、私は琉球酒豪伝説を飲み、ついでに義父にも渡しました。

するとどうやら義父も効いたようで、次にあったときには義弟にも伝えられてましたとさ。

そんなこんなで、効くのはほぼ確実です。

あと、他のウコン系の製品と違い、液状じゃないので、持ち運びにも便利です。

私は会社の鞄に必ず一つは入れてありますし、人によっては会社の机の引き出しに入れている人もいるみたいです。

そんなわけで、もし最近お酒が残るようになってきたなって人は、琉球酒豪伝説、いかがでしょうか。

たまにスーパーなどでも見かけますが、Amazonのほうが安いのでAmazonで購入することをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました