2021年1月 中小企業診断士勉強時間報告

中小企業診断士

記録として中小企業診断士の勉強時間を毎月報告することとしました。

同じく勉強している人の励みになればと思います。

また、最終的にこれをまとめればまた来年や再来年受験される方の参考になるとも思います。

さて、2021年1月ですが、11時間27分です。

私はスタディングで勉強しているのですべてそのサイトに累計の勉強時間が表示されます。

まぁ全然ですね…

ちなみに今月は財務会計の動画をずっと見ていただけになります。

なので、グラフからわかるように講義の時間しかありません。

普通は順番として動画を見て問題を解いてまた次の動画を見て問題を解いてとやるのですが、私の場合はまず全体を把握したいがために問題は一切解かずに動画だけをすべて見ます。

後でもう一回動画を見て問題を解いていくので、とりあえず内容の理解よりボリュームや科目のイメージをつけるって感じですかね。

そのあたりの勉強の仕方は人によって違うのでどう勉強するのがベストかは皆さまの今までのやり方でよいと思います。

とりあえず合格してからそういった対策法みたいなのを書きたいです。



では、今年中小企業診断士受ける方、頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました