2021年7月、8月 中小企業診断士勉強時間報告

中小企業診断士

もう試験を受けて自己採点のうえ不合格なのはわかっていますが、記事として報告していなかったので7月と8月の勉強時間をまとめて記載しておきます。

7月が25時間ちょっとで8月が68時間ちょっとです。

8月がんばったなーと個人的には思うのですが、単にそれまでのらりくらりと勉強してきたつけが直前になってきているだけですね。

いずれにせよ、不合格ではありますが、中小企業診断士に向けて1年間頑張った結果として記録しておこうと思います。

もちろんまた来年受験予定ですが、ひとまずすぐに中小企業診断士の勉強再開はせず、簿記や他の資格(E資格など)、またはPythonの勉強などをやっていこうかなと考えています。

今まで応援してくれた方(たぶんいないと思いますが)ありがとうございました。また来年頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました