令和3年度春期の情報処理技術者試験の申込開始!従来の秋試験の内容となっているので注意!

情報処理技術者試験

コロナウイルスの感染者の増加が止まらない状態とはなっていますが、今年の情報処理技術者試験の春試験の申込が始まりました。

感染対策は万全にしていただいて、テレワークなどで通勤時間がなくなった方なども多いと思いますので時間があれば早めの勉強、早めの対策しましょう。

申し込み期限は2月8日(月)の18時です。

公式サイトはこちらから。

私は以前、最終日に申し込もうと思い、仕事終わってからにしようと思ってたら思いっきり申し込みの時間を過ぎてたことがあります。。。


令和3年度春期試験について

令和3年度の試験は下記のようになっています。

試験実施日令和3年4月18日(日)
受験手数料5,700円
情報処理技術者試験は消費税込み。情報処理安全確保支援士は非課税。
試験区分応用情報技術者試験(AP)
ITストラテジスト(ST)
システムアーキテクト(SA)
ネットワークスペシャリスト(NW)
ITサービスマネージャ(SM)
情報処理安全確保支援士(SC)
願書受付期間
(インターネット申し込み)
令和3年1月12日(火)~2月8日(月)18時

去年からしっかり毎年調べてたり受験してる人は大丈夫かもしれませんが、久しぶりに受験しようかなと思っている人は注意してください!

試験区分が以前の秋試験の内容となっています!

なので、NWやST、SA、SMを受けようとしている人は今回の春試験になります!



また、ITパスポート試験、基本情報処理技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験は別途CBT方式で実施されますのでご注意を。


私は受験はしませんが、今年受験される方は早めに勉強しておきましょう。

私みたいに通勤時間に勉強していた人は、通勤時間がなくなったことによって逆にその時間勉強しなくなるという人もいるかと思いますので。

ちなみに私はとりあえず直近数年は受験予定はないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました