今年忘年会やるような会社はちょっと…

会社・社会

そのタイトルの通りです。

皆さんご存じの通りコロナがこれだけ広まっている中、さすがに今年は忘年会ないよね?って話

皆さん飲み会は好きですか?

私は好きです。

お酒も好きだしいろんな人と話すのも好きです。

飲み会があるとほぼ確実に参加します。

ただ、会社の飲み会が嫌いって人や、そもそもお酒が好きじゃない!って人も多いかと思います。

そんな人に、

今年はコロナで忘年会がなくてよかったね

と言いたい。

もし、今年忘年会やるよって会社は

転職を検討に入れてもいいかも

もちろん、個々人で好きな人たちだけでやるってのであればいいんじゃないかな?自己責任だし

ただ、部署で!とか会社で!みたいなのを半強制でやるような会社はどうかと思う。

そもそも

飲み会を半強制でやるような会社ってどうなのって話だよ。

コロナ関係ないよ。

さっきも言った通り、私は飲み会が好きです。

でも会社でやる強制的な飲み会は楽しみ半分めんどい半分です。

ごくまれに社長とか部長とかそういう人との飲み会となるとお店のセッティングとか予定の調整とか後日のお金集めとかそういったものも含めて面倒です。

ただ、まだチームとか部署でやる飲み会は強制じゃないことがほとんどなのでかなり救われてます。

私は確実に飲み会行く人なのですが、楽しくなさそうだったり、嫌々参加してるなって人、見てるのもつらいですし、気持ちわかるし。

そんなわけです。

集まれないからリモートでオンライン忘年会だよ!全員参加必須ね!

って言うような会社もやめておきましょう。

ただ個人的に年末は大学の友人、会社の友人、会社の近い先輩後輩と大体プライベートで最低3回くらいは忘年会やってたので今年ないのはちょっと残念。

簡単だけど以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました