2021年2月 中小企業診断士勉強時間報告

中小企業診断士

先月から始めた中小企業診断士の勉強時間報告ですが、2月も終わったのでまとめて報告します。

さて、勉強時間ですが、6時間35分です。




少なすぎますね。

と、いうのも、理由は二つありまして。

実は2月中旬ごろに身内に不幸があり葬式などもろもろやっていたので時間が取れなかったのが一つ。

あと一つは3月にG検定を受験しようかとふと思い立って葬式以降はG検定の勉強をメインにやっているからです。

は?中小企業診断士はどうした?と思われるかもしれません。

プロフィールを見ていただければわかりますが、私はSEをやっておりまして、今まではどちらかというと要件定義や設計、PMなどをやっていたので業務知識がかなり必要とされていたのですが、1月から部署異動で技術系でAIをやる部門に異動したため、そのあたりの知識を急につける必要が出てきたということになります。

G検定はAIの知識を幅広く学ぶのにいいかなと思ったのと、3月20日に試験日なのに12日まで申し込みができるので、直前まで勉強して進み具合で申し込むか判断できるなということもあったのでそちらを優先しました。



てなわけで直近はG検定の勉強をします。

3月のまとめはおそらく前半はまったく勉強時間取れていないでしょう。

妻は全く勉強などしないし周囲であまり勉強している人もいないので勉強コミュニティみたいなのがあればやる気が出るのだろうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました