カルビーの大収穫祭2021のじゃがいも当たったので紹介

雑記

カルビーのじゃがいも当たりました。

なにそれって人はこちらをご覧ください。

Calbee大収穫祭2023|カルビー
Calbee大収穫祭2023キャンペーンサイトです。カルビーの対象商品を購入して応募すると、抽選で10万名様に北海道のじゃがいもが当たります!オリジナルプレートと限定商品も付いてくる!

カルビーのお菓子などのマークを集めてはがきで応募することで10万名にじゃがいも2キロが当たるというキャンペーンです。

私の姉が結構こういったキャンペーン応募が好きで毎年これはいいよって言われてたのですが、ついに当たった感じです。

正直なところそんなにお菓子食べないので1年単位で集めておかないとなかなか集まらないです…

ちなみに段ボールはこんな感じでなかなかかわいいです。

中の紹介

まず箱を開けてみましょう。


段ボールを開けるとすぐに上のほうにエコバックとオンラインショップの説明、カルビーの冊子が二つ入ってます。


エコバックはこんな感じです。開けてないのでわかりませんが、たぶん使わなさそう…


また、冊子にはカルビーのじゃがいもが作られてからポテチになるまでについて書かれています。



ちなみにじゃがいもとは一段段ボールで仕切られているので上のエコバックや冊子が土まみれになるようなことはありませんでした。



さて、本命のじゃがいもです。



結構でかいです。

2キロって割とありますね。

そこらへんのスーパーに売ってるのに比べると土のついている量が多い気がします。


でも、洗えばしっかりじゃがいもです。ちゃんと茶色っぽくなります。



せっかくなのですぐに食べてみました。

じゃがいもを味わいたかったのでシンプルにフライドポテトにしました。




感想としては、結構ほくほくしたじゃがいもです。

まぁ男爵なので当然といえば当然なのですが。

一気に食べるとのどが詰まりそうなほくほく感。水分が必要なイメージですかね。


私はメークインみたいにもうすこしねっとりしてるほうが好きなので微妙かなと思った次第ですが、そこはあくまで個人的にな好みですね。

いもの味はしっかりしていておいしかったです。

まとめ

カルビーの大収穫祭2021のじゃがいも当たりましたって話でした。

もしカルビーのお菓子たくさん食べる人で知らなかった人がいたら集めてみて来年応募してみてはいかがでしょうか。

エコバックはまだしもじゃがいもがもらえるのは非常にありがたいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました