「このマンガがすごい!2021」において「葬送のフリーレン」がオトコ編の2位に!!

漫画

タイトルのままです。

つい先日紹介した「葬送のフリーレン」がまさか「このマンガがすごい!2021」の2位に選ばれました!!!

いやホントすごいですね。

正直そこまで有名な漫画でもないかなと思ってたのでびっくりしました。

紹介した記事はこれです。

このマンガがすごい!について

「このマンガがすごい!」とは宝島社が発表する、各界のマンガ好きが本音で選んだその年の”すごいマンガ”ランキングらしいです。

ちなみに今年の漫画は以下の本家のサイトを見てください。

宝島社『このマンガがすごい!』最新2024年度版発表! 歴代受賞作品一挙掲載!! -無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
絶対外れない、今読むべき面白い漫画はこれだ!  宝島社が発表する、各界の漫画好きが選ぶその年の「すごい!」漫画ランキング『このマンガがすごい!』。 ebookJapanでは2024年ランキングの公開にくわえ、2006年~2023年の歴代ランクイン作品を一挙掲載中。まんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃え世界最大...

このランキングに乗ると結構無名の漫画でもそれなりに有名になったり急に人気になったりします。

去年だと「SPY×FAMILY」なんかが一位になってますね。

私も読みました。面白いです。

ほかにも、

鬼滅の刃

極主夫道

約束のネバーランド

ゴールデンカムイ

僕だけがいない街

などなど

その後、アニメ化したりドラマ化したりするものが非常に多いです。(もちろん選ばれた時点でめちゃくちゃ有名なものも多いですが)

ちなみに今年選ばれたものの中で私が「葬送のフリーレン」以外に知っているものは

僕の心のヤバイやつ

ミステリと言う勿れ

くらいですかね。

漫画好きと明言してますが、意外と知らないものです。

非常に短文で申し訳ないですが、いずれにせよ、

「葬送のフリーレン」おすすめです。

ebookjapanにて試し読みもできます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました