2021年10月末期限のいきなりステーキの優待を今更使ってきた件(2022年1月時点)

投資

先日、2021年10月末まで有効期限のいきなりステーキの優待を今さら使ってきました。

ぱっと見何を言っているかわからないかもしれませんが、タイトルの通りです。

実は、ペッパーフードサービスの2021年10月末までの優待券は2022年1月末まで期限を延長していました。

こちらの通りです。

https://www.pepper-fs.co.jp/_img/ir/lib/2021/PFS20210922.pdf

てなわけで、本当は10月中に使ってしまおうと思ってた優待券がずっと使わずに取ってあったのでついに使ってきた次第です。

ちなみに言うと次の優待も来ていたため、合計2000円分の優待になってました。

が、そのときどうやら優待が延長されていることを店の誰もしらなかったようなのでそのときの様子を書いてみようかと。

あったこと

実は初めてのいきなりステーキだったため、注文方法とか難しくないかとビクビクしながら行きました。

妻と二人で行ってきたのですが、妻も行ったことなかったようで、とりあえずスタンダードなワイルドステーキとワイルドハンバーグをそれぞれ150gずつ、あとサラダとライスのセット一つを頼みました。

写真とるの忘れてましたが、150gはさすがに少し小さかったですね。

でもライス大盛にできるのと一回までお代わりできたのでおなかは一杯になりました。


ワイルドステーキ150g 1045円

ワイルドハンバーグ150g 770円

スモールサラダ・ライスセット 330円

合計2145円でした。


で、優待券2枚使って手出し145円!

と思ってレジで優待券でしたところ、



バイト「あの、こちらの優待券有効期限が切れておりまして…」



あぁ…やっぱり言われるかと思った…




と、いうことで

俺「2021年10月末までの優待券は今年1月末まで延長されているはずですが…?」

バイト「ちょっと社員に確認しますので少々お待ちください。」



てなことで優待券持ってキッチンのほうに下がっていきました。

すぐに戻ってきて言ったのは、


バイト「すみません、社員に確認したのですがそういった通達はなかったとのことでして。」



あ、社員でも知らないの…通達されてないの…

俺「2021年10月末までの優待券は期限延長するって広報にも出てましたが」

ってことでスマホでさっきの画面と下の日経のページを見せる。

ペッパー、株主優待の期限延長 - 日本経済新聞
「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは22日、一部の株主優待券の使用期限を延長すると発表した。2021年10月末が期限だった、各店舗で食事代として使える優待券を22年1月末まで使えるようにする。新型コロナウイルス禍が長期化するなか、株主優待の利用

バイト「少々お待ちください。」

もう一度バイトの人がキッチンに下がっていく

で、結局

バイト「社員のほうにも通達されてなかったとのことで、お客様のサイトで確認できておりますのでこちら使わせていただきます。」

って流れで使えました。

バイト「申し訳ありませんでした、またお店の方で共有させていただきます。」

と、丁寧に対応いただけました。

もちろん私もこういったとき高圧的にはならないので丁寧に話をして理解いただけたかと思ってます。


まぁあの社長だからこういったこと通達してなさそうだしな…と思った次第でした。





結論

ここのところコロナの関係で飲食店の優待の期限は延長されてることありますが、ちゃんと当初期限通りに使いましょう。

ということです。




いきなりステーキ、おいしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました