2021年4月 中小企業診断士勉強時間報告

中小企業診断士

こんにちは、ゆきです。

5月になりましたので2021年4月の中小企業診断士の勉強時間報告をしたいと思います。

先に結果だけ。



8時間ちょっとです。

まぁ全く進んでないですね。

実は4月中旬からまた客先常駐になり、テレワークで仕事してたより時間が取れなくなってしまったのと、会社の認定試験みたいなのを受ける必要が出てきてしまったのでまた別の面接準備みいたいなのをする必要が出てきたって感じです。

完全に言い訳ですが、時間は少し取れても勉強する気力がないという。。。

現在財務会計の勉強中ですが、自分にはどうしても合わないのか呪文にしか聞こえないです。

会計とかって数学だよ!数字が大変!って文系の人がよく言ってた気がしますが、どちらかというと暗記に近いと思う。やっぱ文系科目だよ。。。

考えるな、覚えろって感じがして苦手です。

いずれにせよ早く一通り問題をやって次の科目に行きたいですね。



ちなみに私は中小企業診断士の勉強にはスタディングを使っています。

一人で進められるし何より安いのでお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました